MENU

化粧品おすすめ!使っているちふれ化粧品について

使っているちふれ化粧品について

 

私はもうかれこれ20年以上ちふれ化粧品を使っています。

 

理由は、お肌に優しいのと、価格が比較的安いからです。

 

今は、20年前に比べると少し高くなりましたが、それでも安い方なので、安心して使っています。

 

 年と共に、肌の質も変わって来るので、昔は化粧水も乳液もさっぱりタイプの物を使っていましたが、数年前からどちらもしっとりタイプの物を使う様になりました。

 

保湿クリームも色々な物を買いましたが、今はボラージクリームが一番いいと私は思います。

 

 ファンデーションは今も昔も大体薄い色のを使っています。

 

 夏は日焼けを防ぐ為に、顔だけでなく首や腕にも日焼け止めを塗らないとならなかったので、結構大変でした。以前母から値段の高い日焼け止めを借りて使ったら、肌に合わなかったみたいで、顔が痒くなってしまった事が有ったので、ちふれの日焼け止めを買って付けたら、その様な事は無かったので、正直良かったです。これからの季節は、日焼け止めは余り塗らなくていいけれど、保湿クリームは良く塗らないと肌荒れや乾燥肌になるので、防止の為に塗って行こうと思います。

 

 私は一時期美容液も使っていた事が有りましたが、今は特に使ってはいません。必要になったら買うとは思いますが、今はそれ程必要性を感じない為、コスメ化粧品は使わなくても大丈夫だとは思います。

 

 これからも末長くちふれ化粧品を使って行きたいと思います。